岐阜県高山市(飛騨高山)の老犬ホーム・ペットホテル ワンハピネス | 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

こんにちは、老犬ホーム ワンハピネスのゆきのです*^^)

いやいや、だいぶ遅くなってしまいましたが・・・!
ブログも、一応ちゃんと生きています! (;^^)

なかなか書けず、見に来てくださっている方には申し訳ない限りなのですが・・・!

あっ、でも、ブログは止まっちゃっていましたが、
老犬ホーム、そしてペットホテル ワンハピネスは昨年も大盛況を頂けておりました!(*´▽`*)
ご利用頂いたみなさま、本当にありがとうございます・・・!

既に何度もご利用くださっているご家族さまもたくさんいらっしゃって、
市内に他にもペットホテルがある中、
ワンハピネスへのご信頼が頂けているのだなぁと本当に嬉しいです。

ふふふ、すごい設備や広いドッグランなどはないですが、
来てくれたワンちゃんを可愛く思う気持ちには自信がありますから!(*`-▽-´)

色んな子が来てくれたので、ちょっとだけ昨年のお写真を!
今回はかおるさんも一緒に写ってるものを中心に~!♪

 

みんなでお庭

みんなでお散歩

由美、モーシャ、良
こちらはスタッフの由美ちゃんです♪

かおる、エル、イブ、レオン

 

今年も飼い主さんにもワンちゃんにもハピネスのある場所でいられますように。
みんなで楽しく、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

もしここを見て下さって、生涯預かりでも、ペットホテルでも、
お悩みの方がいらっしゃれば、何でもお気軽にお問合せください♪

今年もよろしくお願い致します!*^^*

岐阜県高山市(飛騨高山)の老犬ホーム ワンハピネス | 今、さくらはどこにいるの?

最近見かけないけど、『さくら』はどこに行ったの・・・?

こんにちは! 老犬ホーム ワンハピネスの祐樹乃です*^^)

疑問に思ってた方、いらっしゃったのではないでしょうか。
「【家族紹介】にはいるのに、『さくら』が全然ブログに登場しない・・・」

長い間ちゃんと記事が書けず申し訳ありません。
さくら、ちゃんといます!

じゃーん!

さくらと由美ちゃん一家!

ん!? 誰!?

こちら、リードを持ってる女の人は由美ちゃんです。
ワンハピネスをお手伝いしてくれていて、責任者かおるさんの長年の一番のお友達でもあります!
⇒由美ちゃんはこちらの記事にも登場!
 

そう、なんとさくらは、今由美ちゃん一家と一緒に暮らしているのです。

ワンハピネスとも超ご近所! 走ってなんと15秒の距離です!(笑)

でも一体、どういうこと?

 
ざっくり言うと、
元々さくらが飼われていた家はワンハピネスとご近所だった
  ↓
飼い主さんの不幸により二年間さくらはひとりでその家に住んでいた
(お隣さんとご親族さんが通ってお世話していた)
  ↓
さくらをワンハピネスで預かることに
  ↓
さくらのお家をワンハピネスで買い取ることに(!?)
  ↓
そのお家に由美ちゃん一家が住むことに(!!?)

・・・という驚きの流れで!?
今、さくらは由美ちゃん一家と一緒に暮らしているのです!

 
実はさくらは、元の飼い主さんに不幸があって、元からのお家に2年もひとりでいた状態でした。
さくらがひとりでいるところに、お隣さんのご協力もあって、
親族の方がずっと通って面倒をみてくれていたんです。
その方はさくらを自宅に連れていってもみたのですが、
さくらは綱を噛んで、柵や柱を噛んで、自分の腕まで噛んで血だらけに。
何度か試してみましたが、連れていくたびに、さくらはボロボロになってしまいました。
慣れない家が落ち着かなくて、おうちに帰りたかったんですね。
ひとりは寂しそう。でも連れていってもこんな状態になってしまう。
どうしたらいいんだろう・・・

そんな中で、びっくりするほどご近所にオープンしたのがワンハピネスでした。

更に、ずっと面倒をみてくれていた親族の方は、
なんとワンハピネスの責任者かおるさんとも知り合いでした。
その流れでワンハピネスはお話を頂き、
老犬ホームとして初めての生涯預かりとして、さくらをお預かりすることとなったのでした。

でも、最初の一匹ながらにお預かりはとても特殊な形でした。
さくらが不安定になってしまうので、うちで一緒に住むことはできなかったんです。

だから、お昼だけ来てもらいました!

朝になったら迎えに行って、お散歩してワンハピネスへ。
一日ワンハピネスで過ごして、夕方のお散歩とご飯が済んだら、
お家へ帰っていつものように眠る。
そんなさくらと私たちの生活が半年間続きました。

さくらはかおるさんにもとてもなついてくれて、
寂しさも薄れてくれたのか、よく吠えていたのもだんだん落ち着いて、
優しい表情になっていきました。

そんな中で・・・

なんと今度はさくらの住んでいる家をワンハピネスが買い取ることに!

ええ!?(;’▽’)

ご親族さんが売りに出そうと考えていたところを、
すごく近所だし、さくらもいるし、
将来もし私祐樹乃が結婚したら住むのにいいかも・・・!?(予定はないけど)
なーんて考えで、
びっくり、さくらのおうちはワンハピネスの別棟のような位置づけとなったのでした。

すると・・・
「そこ、さくらと一緒に私たちで住みたい!!」

ええー!?(;’▽’)

由美ちゃん一家、ちょうど息子夫婦とみんなで住める家を探していたのです。
なんというタイミング。
断る理由もありません。
というか、住んでもらえたら、さくらが寂しくなくなる!!
近所に住んでたらうちの手伝いもしてもらいやすくなる!
良いことづくめ!
よし、おいで!!

・・・と、いう驚きの流れで、
さくらは元のお家で、
ワンハピネスのスタッフ由美ちゃん一家と暮らすという今の形に落ち着いたのでした。

さくらと、由美ちゃんと、息子夫婦と、孫と、息子その2(弟くんですね)の、
5人と1匹で仲良く暮らしています!

さくらが由美ちゃん一家と暮らし始めて、実はもう一年が経ちそうです。

見てください、この様子を。

さくらと由美ちゃん一家その2

さくらおトイレ中~
 
さくらと由美ちゃん一家その3

おしっこしたところに草を一生懸命けりけり(笑)
 
さくらと由美ちゃん一家その4

ちょっと、どこに顔つっこんでるの!(笑)
 
さくらと由美ちゃん一家その5

お孫くんにもふんふん!(嫌そう)
 
とっても仲よしです!✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و

 
もうすっかり由美ちゃんに懐いてしまって、
・・・この写真、撮ったのかおるさんなんですが、分かりますか?
さくら、この1年でかおるさんに見向きもしなくなってしまいました;;
もう由美ちゃんにべったりです(*´▽`*)

 
さくらと由美ちゃん一家その6

さくら、とても幸せそうです。

 
この形になって本当に良かったんじゃないかと思っています。
近所なのでもちろん私たちも見に行くし、
ワンハピネスでのお預かりなことに変わりはないので、
体調やごはん、その他もろもろの管理はちゃんとかおるさんが行っています。

これからもずっと、さくらが幸せにすごせる環境を整えていってあげたいです。
長くなりましたがお読み頂きありがとうございます。
この記事書くのにかなり時間がかかってしまいましたが;
さくらも今幸せにしているんだなぁとご安心頂けたら嬉しいです(*´▽`)

また写真もアップしますね!
どうぞこれからもワンハピネスとさくらをよろしくお願い致します~!(*^▽^)/

岐阜県高山市(飛騨高山)の老犬ホーム・ペットホテル ワンハピネス | 元は老犬ホーム…ですが、ペットホテルとしてもご盛況を頂いており…!

春になり、ゴールデンウィークにも入り・・・
ワンハピネスにはたくさんの色々なワンちゃんが来てくれています♪

こんにちは、老犬ホーム ワンハピネスの祐樹乃です*^^)

岐阜県飛騨高山市の老犬ホーム・・・としてスタートしたワンハピネスですが、
短期預かり(ペットホテル)としてのご利用を本当にたくさん頂いており、
意外なのと同時に嬉しい限りです。

なかなか来てくれた子毎に記事が書けないのが残念ですが・・・><
みんな可愛い子ばかりなので、一気にここでご紹介させて頂きます~!

 

シーズーのプリンちゃん
シーズーのプリンちゃん

ポメラニアンの不二子ちゃん
ポメラニアンの不二子ちゃん

パグのはなちゃん
パグのはなちゃん

ヨークシャテリアのアニーちゃん
ヨークシャテリアのアニーちゃん

はなちゃんとアニーちゃんのおしり
はなちゃんとアニーちゃんは同じお家の子です。
仲良しなふたりのおしりが可愛かったので!

ダックスフントの正太くん
ダックスフントの正太くん

柴犬のソウタロウくん
柴犬のソウタロウくん

イングリッシュコッカースパニエルのピノちゃん
イングリッシュコッカースパニエルのピノちゃん

ビーグルのケイちゃん
ビーグルのケイちゃん

ミックスのみるくちゃん
ミックスのみるくちゃん

ダックスフントの輝くん
ダックスフントの輝(てる)くん

ビーグルのジュジュちゃん
ビーグルのジュジュちゃん

マルチーズのモモちゃん
マルチーズのモモちゃん

 

先日は6匹のワンちゃんが来てくれていた日もありました。
みんなをお散歩に連れて行くので忙しくなると言えばなるのですが・・・
色んな子が来てくれると、その分賑やかでとても楽しいです。

中には持病があったり介護が必要で他のところではなかなか預かるのが難しく、
それでワンハピネスへと来てくれる子もいます。
元が老犬ホームだからこそこういったお預かりもできるのだなぁと
飼い主さんの喜んでくださった姿を見てすごく嬉しくなりました。
これからも飼い主さんとワンちゃんのハピネス♪のある場所であれますようにがんばります!

また少しずつになりますが、ワンハピネスの毎日や
色んな子をご紹介していきますね~(*´▽`*)

岐阜県高山市(飛騨高山)のペットホテル・老犬ホーム ワンハピネス | ワンハピネスの日常

昨日は天気も良かったし、みんなでまったり~なワンハピネスでした!

こんにちは、老犬ホーム ワンハピネスの祐樹乃です(^^)/

昨日の土曜日は天気も良かったので皆で庭に出て、
かおるさんはウッドデッキでアンバーくんの足の毛をカットしてあげてました^^

アンバーくんの足の毛をカット

アンバーくんは今ちょっと長めにお預かりをしている子です。
おとなしい~(*´▽`*)

庭を散策中のエルくん

生涯預かりのエルくんは庭を散策中~

こっちにやってきたエルくん

あっ来た来た

何してるの~なエルくん

何してるの~

エルくんとかおるさん

よしよし~
今アンバーくんの毛をカットしてるんだよ~

 

そんなことをしていると・・・

由美ちゃんが来たよ

あっ由美ちゃんが来た!

由美ちゃんはワンハピネスをお手伝いしてくれるスタッフです♪
 ⇒由美ちゃんはこちらでご紹介中♪
今はすぐ近くに住んでいるのでしょっちゅううちにいます。
さかのぼるとブログにもしょっちゅういます~(笑)

由美ちゃんとアンバーくん

アンバーくんこんにちは~

アンバーくんとやってきたエルくん

あっエルくんも来たね~

 

と思ったらエルくん、中に入っていって・・・

中に入っていくエルくん

施設内を整備してくれる南さん

誰!!?

目が見えないエルくん、工具の音にびっくりしてすぐ外に戻ってきました(笑)

この人は南さん!
実はこの日はこの人も来てくれていました。
由美ちゃんと同じくかおるさんの昔からのお友達で、
いつもワンハピネスの施設内の色んなものを作ったり整備したりしてくれています。

色んな人に支えられて、ワンハピネスは運営を続けられているのですね~(*-ω-)
いつもありがとう、南さん~!

 

この後はエルくんとアンバーくんとでお散歩に行きました。

エルくんとアンバーくんでお散歩

この大きさの差!
でも喧嘩しないしアンバーくんも引っ張らないし、
一緒にお散歩できちゃいます~(*^^*)

ただエルくんが踏まれちゃわないようにだけ・・・
気を使います・・・!

ご近所の皆に大人気のアンバーくん

アンバーくんに群がる近所の子供たち(笑)

アンバーくんはうちに来て10日ほど、
こんなに大きいのにおとなしくていい子なので、
あっという間にご近所のアイドルさんになりました!

みんな小さくて可愛いエルくんも触りたがるのですが、
エルくんは目が見えないので周りが騒がしくなるとびっくりしてしまいます。
そういう時に触ると怯えて噛みついてしまう可能性があるので、
残念ながら、みんなにはそれを説明して
この子はそっとしておいてあげてね、って声をかけます。

でも近所の子たち、エルくんには
「エルくんバイバイ~!」って声をかけてくれました(*^^*)
エルくんも慣れてきたらみんなに触ってもらえるようになるかな・・・?
早くそういう日が来ると嬉しいな・・・!

 

ワンハピネスはこんな感じで毎日を過ごしています♪
変わらないようで、毎日いろいろな変化があって面白いです。
良ければどうぞ、誰でも遊びに来てくださいね~!✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

そしてもしかしたらあれ?って思ってくれている人がいるかもしれない・・・
「さくらは?」って。
います! さくら、ちゃんといますよ!!

ちょっと事情が変わりまして、さくらは今ワンハピネスの本家にはいないのです。
本家とは・・・?
詳しくは、またちゃんと記事に書きますね。

さくらもちゃんとワンハピネスにいて、
毎日元気にしているので心配しないでくださいね~!(*´▽`*)

岐阜県高山市(飛騨高山)のペットホテル ワンハピネス | ふわふわおっきくて優しいグレートピレニーズのアンバーくんを預かってます♪

10日ほど前から、ふわふわでおっき~いグレートピレニーズの
アンバーくんをお預かりしています(*´▽`*)

こんにちは、老犬ホーム ワンハピネスの祐樹乃です。

アンバーくんはおっきいのですが本当におとなしくていい子!
優しくって生涯預かりのエルくんとも全然喧嘩にもなりません。

ふわふわおっきいアンバーくん

見てください~ふわふわ~!*>▽<*

アンバーくん、実は3ヶ月ほど前から原因不明で急に後ろ足が動かなくなり、
歩けなくなってしまった子です。
うちに来た時もおむつの状態だったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

アンバーくん立ってます!

Σ(;;@☐@) あれえ!?

立ってます!
アンバーくん・・・普通に立ってますよ!?

本当に足腰立たなくて、
来たときは腰を持ち上げて支えてあげて歩くのがやっとだったのに・・・!?

うちで特別何をしたという訳ではないのですが、タイミングだったのでしょうか。
翌日からもう「あれ?」っていう感じで、みるみるうちに状態が回復。
最初はなんとかかんとか、だったのが、もう今では普通に自分で歩けるようになりました。

エルくんとお散歩ができるようになったアンバーくん

エルくんとお散歩もできるようになりました!

しっかり歩けるアンバーくん

しっかり歩いてます!

アンバーくん凄い・・・
一体何が起こったんだろう・・・!?

まだ少しふらついたりよろけることもあるのですが、
3ヶ月近くも歩いていなかったので多分衰えた筋力の問題かな~という感じがします。
日に日に足取りがしっかりしてきていて、
この調子ならきっとすぐに走れるくらいになるんじゃないかなって思います!

最初はおむつ慣れしてしまっていて
外していても寝ているマットの上でおしっこをしてしまったりしていたのですが、
今では一日三回、ちゃんとお散歩に自分で立って行けることを覚えて
ちゃんと我慢をしてくれるようになりました。
だからもう一切おむつはしていません!*^^*

まだ一週間以上はお預かりする予定なのですが、
アンバーくんいい子で可愛くって、
もう既にお別れが来るのが寂しいです・・・( ;∀;)

でもこれからも毎日一緒にお散歩行って、
どんどん元気になってくところ見せてね、アンバーくん!
一緒に走れるようになるの、楽しみだな~!✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و

岐阜県高山市(飛騨高山)のペットホテル ワンハピネス | 兄妹みたい!仲良しプードルのザックくんとメルモちゃんを預かりました♪

一昨日から本日にかけて、二泊でプードルのザックくんとメルモちゃんをお預かりしました!

こんにちは、老犬ホーム ワンハピネスの祐樹乃です*^^)

二匹はとっても仲良し♪
実際は違うのですが、まるで本当の兄妹みたいです。

兄妹みたいなザックくんとメルモちゃん

二匹ともかわいい~(*><*)
メルモちゃんは妹のようにザックくんについて回ります。

ただ、メルモちゃん・・・

恐がってしまうメルモちゃん

初めてだから恐がってしまい、ひとりすみっこに・・・!

皆おやつな中、一人離れるメルモちゃん

みんなでおやつな中ぽつんと・・・( ;∀;)
(一緒に写ってるのは生涯預かりでやってきたエルくんです)

「メル~、メルちゃん~~」
と一生懸命呼ぶも変わらず・・・

あっでも・・・

おやつ食べてくれた!メルモちゃん

おやつ食べてくれた~! よかった~!
すごく恐そうにだけど!(笑)

でもその翌日には責任者かおるさんの後ろをついて回って、抱っこもさせてくれました♪

ザックくんとメルモちゃん、抱っこさせてくれました♪

少しずつでも慣れてくれてよかったです~(*´▽`)

最後にすっごく可愛いショット☆

見上げるザックくん

見上げるザックくん。
「おやつほしいよ~!」って、
メルモちゃんがすぐに寄ってこなかった分はザックくんの胃袋に(笑)
もっふもふでいつまでも撫でてたくなります(*><*)

ぬいぐるみみたいなメルモちゃん

メルモちゃんはほんっとに可愛い顔してて、ほんとにぬいぐるみみたいでした・・・!
ザックくんとメルモちゃん、ちゃんと男の子と女の子の顔してておもしろい~。
本当にお兄ちゃんと妹みたい。

先日やってきた生涯預かりのエルくんとも相性が良くて、三匹で仲良く遊んでいました。
写真撮れなかったのが残念・・・

お迎えに来た飼い主さんに聞いたところ、
いつもはザックくんの方が慣れるのに時間がかかるそう。
ワンハピネスでは逆だったみたいで不思議です。

またの機会があったときは
メルモちゃんにももっとリラックスして過ごしてもらえると嬉しいです!
ザックくんメルモちゃん、また遊びに来てね~!(*^^*)

岐阜県高山市(飛騨高山)の老犬ホーム ワンハピネス | チワワのエルくん♪新しい家族が増えました~!

突然ですが!老犬ホームワンハピネスに家族が増えました~!(*´▽`*)/

こんにちは、老犬ホームワンハピネスの祐樹乃です。

この度、ワンハピネスの家族もとい、生涯預かりのワンちゃんが新しくやってきました!

新しい家族エルくん

チワワのエルくんです~!✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و
部屋に行くとしっぽを振って寄ってきてくれて、本当に可愛いです・・・!

実はうちに来て一月以上が過ぎています。
目がほとんど見えないのですが、すぐに家の中も庭も覚えて
毎日上手にぶつからずに歩き回っています~

おやつ大好きエルくん

エルくんはおやつだいすき!
(画像明るくしたのでちょっと粗いですが・・・;)

雪の中で遊ぶエルくん

高齢ですがとっても元気!
雪の中でも遊ぶ遊ぶ!

最初は触ると驚かせてしまって噛みついてしまうようなこともあったのですが、
一月半経ってそれもほとんどなくなりました。
しっぽを振って寄ってきてくれて、じゃれて遊んでもくれるようになって本当に嬉しいです。

これからもっと、ここでは触られても何もこわくないんだなって、
安心と信頼をしてもらえるような毎日を一緒に過ごしていきたいです。

とりあえずはお風呂に・・・入れても大丈夫・・・かな・・・!?
どうだろう!?
様子見ながらゆっくり、です!

エルくん、これからよろしくね~!(*>▽<*)

岐阜県高山市(飛騨高山)のペットホテル | 老犬ホーム ワンハピネスより新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

老犬ホーム ワンハピネスの祐樹乃です(*^^*)

早いもので、ワンハピネスが開設し、
このホームページ、ブログも始まってもう1年が過ぎました!
昨年は色々な方々にお世話になりました。

老犬ホームとしてスタートしたワンハピネスでしたが、
ご要望にお応えして一時預かり(お泊り・ペットホテル)のサービスも開始したところ
とても嬉しいことにご好評を頂き、少しずつご利用下さる方が増え、
ひと月の内にも何日も色々なワンちゃんがお泊りに来てくれるようになりました(*´▽`*)

しかしホームページとブログがのろのろ更新になってしまい(汗)
記事が書けなかったワンちゃん達がたくさんいるので、
ここでその子達もぜひ紹介したいと思います!

残念ながら写真が撮れなかったワンちゃん達もいるのですが( ;∀;)
みんな本当に可愛い子でした~!

 

9月 周くん
周くん
全然吠えないとてもいい子です!
ちょっと臆病なところがある子ですが、
リードを持って誘うと自分でケージから出てきて一緒に歩いてくれたのが印象的でした~。

 

9月 りんちゃん(柴犬ミックス)
すっっごく可愛い顔してるのに、写真が撮れなかったのが残念です・・・!
寂しかったのか夜に鳴いたりしてしまい・・・
もし次来てくれる時があれば、もっとリラックスさせてあげられたら嬉しいです!

 

11月 ハチくん
ハチくん
ほぼ11月いっぱい、ちょっと長めにお預かりをしました。
昼も夜も全く吠えず、
部屋に行くといつもぶんぶんしっぽを振って寄ってきてくれました!

 

11月 ラックくん
ラックくん
黒いプードルくんの方がラックくんです。
とっても元気でよく遊ぶ子でした!
人にも犬にもとってもフレンドリー♪
そのためまともな写真がなかなか撮れず・・・!笑

 

11月 ピクシーくん
ピクシーくん
歳のせいでほとんど耳が聞こえませんが、
ごはんもよく食べ、楽しそうに散歩もしてまだまだ元気!
吠えることもなく、おとなしくて手のかからないとてもいい子でした。

 

11月 メープルちゃん
メープルちゃん
すっごく元気な子で、ずっとじゃれて一緒に遊んでくれました。
座ると後ろ足がてれっとなってまたキュート♪
写真はおもちゃを持った責任者かおるさんをじっと見ているところです(笑

 

12月 さくらちゃん(ヨークシャテリア)
ヨーキーの中でもすごく小さい!2.5kgしかないんです~!
小さくておとなしくて抱っこが好きな可愛い子♪
実はこの記事書いてる今もお泊りに来てくれているので、
また写真撮れたら紹介させてもらいたいと思います~!

 

12月 豆次郎くん
豆次郎くん
ヘルニアがあると聞いて気を付けて見ていたのですが・・・
もう走り回っておもちゃで遊ぶ遊ぶ!
大丈夫なの~!?とこちらが心配になるくらい元気な子でした!

 

12月 ゆめくん
ゆめくん
訪問のお世話で三日間夕方のお散歩を一緒にしました。
体が小さく、目もまんまるで真っ黒、本当に可愛くてまるで女の子!
お散歩中にも色んな人に褒められ、女の子に間違われ・・・
男の子なのにお姫様みたいな子でした!

=================
 

ちなみに、ラックくんと一緒に写っているのはあの不二子ちゃんです。
大きくなったね~!(*@▽@)

こんな風にもう何回も来てくれている子もいて、
成長を一緒に見ることが出来るのも本当に楽しく、嬉しい限りです。

今年も、飼い主さんにとってもワンちゃんにとってもハピネスのある場所であれますよう、
力の限り頑張っていきたいと思います!
まだまだ走り出したばかりのワンハピネスですが、
今年も一年、よろしくお願い致しま~す!✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و

岐阜県高山市(飛騨高山)のペットホテル ワンハピネス | ブサカワ♪ペキニーズのぺきコちゃん&まるころポメのコロンくんを預かりました!

先日、ペキニーズのぺきコちゃんと、ポメラニアンのコロンくんをお預かりしました!

こんにちは、老犬ホーム ワンハピネスの祐樹乃です*^^)

ぺきコちゃんはペキニーズだから『ぺきコ』ちゃん・・・かわいいです。
まんまなようでいて、字にこだわりが感じられます(*-ω-)+
(コだけカタカナ!)

ペキニーズって実際にあんまり見たことなかったのですが・・・

ブサカワ♪ペキニーズのぺきコちゃん

まさにブサカワ!!笑

もー可愛くって責任者かおるもこの笑顔です。
下の歯がいっつも出てるんです・・・可愛いんです・・・!

舌が長い!

そして舌が長い!(@☐@)
びっくりしちゃいました。目の辺りまで舌が届く!

本当にペキニーズとゆっくり触れあったのは初めてだったので、
ぶさいく犬ってこんなに可愛かったのか・・・
と変に感動してしまいました(笑)

ぺきコちゃんはおさんぽ大好きで、リードが置いてある場所をすぐに覚え・・・

おさんぽに行きたいぺきコちゃん

「リード!ここでしょ!おさんぽ! 行きたい! 行きたい!!」
って感じで、ぴょんぴょん!
賢い子だな~(*´▽`)

しかしところでぺきコちゃん、真っ黒なので中々その可愛い顔がきれいに撮れませんでした・・・
くやしい・・・!

コロンくんはポメラニアンです。
この子もぺきコちゃんとはまた違った、取って付けたような名前なんです。

ころん♪なコロンくん

小さくてころんとしてるんです!(笑)

まあるいです・・・ かわいいんです・・・!

小さいコロンくん

小さいのがよく分かりますよね・・!
耳もまるくてもふもふしたくなります。

しっぽも丸いよ

しっぽもまあるい!

 

それから、この日はお泊りではありませんが、
既に常連♪ お隣のお家イオンちゃんもやってきていました~(*´▽`)

イオンちゃん1

ちょっと歳とって目が白くなってきたね~
これから寒くなってくるし大事にしてあげないと!

お客様とイオンちゃん

この日はお客様も二人^^
コロンくんをなでなで♪イオンちゃんとキス♪してるのは前に記事にも書いた
6匹のダックスちゃん達の飼い主さんです。

>>かわいいダックスちゃん達はこちら♪

それから責任者かおるの長年のお友達、
忙しくなったらワンハピネスをお手伝いしてくれる予定の
由美ちゃん!

皆でお散歩…こっち向いて~!

皆でお散歩に行ってきました~
・・・でもなかなか皆で記念写真が撮れない・・・
あっ由美ちゃんの顔が切れて・・・

皆でお散歩…写真撮れないよ~

あっだめだこれ無理だ!
コロンくんすんごい嫌そう!!
・・・と、早々にあきらめてあとは自由にお散歩してきました(笑)
お散歩中にごめんねー!(;´v`)

 

色んなワンちゃんと色んな人たちが来るワンハピネス・・・
毎日楽しいです♪

ぺきコちゃん、コロンくん、また遊びに来てね~!(*^^)/

岐阜県高山市(飛騨高山)のペットホテル ワンハピネス | 動くぬいぐるみみたい…!シーズーの子犬チャロくんを預かりました♪

先週二泊で、生後5ヵ月のシーズーの子犬、チャロくんをお預かりしました!

こんにちは、老犬ホーム ワンハピネスの祐樹乃です*^^)/

チャロくんは小さくてふわもこでまるでぬいぐるみみたい!
見てください~!(ぜひアップで!)

ぬいぐるみみたいなチャロくん

かわいいー!〃>▽<〃

チャロ『くん』なので、実はワンハピネスが始まってから初めての男の子のお預かりでした!
けど男の子でまだ小さいのにとってもいい子で、全然鳴きもしないんです。
飼い主さんは「この子声帯おかしいんじゃないかしら」と心配にまでなったそう・・・!
(もちろん実際には大丈夫です♪)

でも、やっぱり子犬だから元気でいっぱい遊びます!

がじがじ…

がじがじ・・・

必死!

必死!

必死!2

 

棚に映る自分に興味を持ってみたり・・・

棚に映る自分を見てます

 

本当にぬいぐるみが動いてるみたいです。

ぬいぐるみが動いてるみたい

 

でもチャロくん、ぬいぐるみではありません。

そう、動くんです。

動いて撮れない!

撮れない!

動いて撮れない!2

ぜんっぜん撮れない!

こんな写真が何十枚!笑

しかしブログ担当のわたくし祐樹乃、こんなに可愛い姿ぜひブログでご紹介したく、
遊びながら一生懸命シャッターを切りまくりました。

そして頑張った結果のかわいい姿・・・
ぜひ見てください!(*´▽`*)

 

おすわりチャロくん

おすわりチャロくん

たっちなチャロくん

かわいいチャロくん

最後にベストショット☆

見上げチャロくん

 

チャロくん、名前はNHKのあの『リトル・チャロ』からきているそうです。
(ご存知ですか? 『リトル・チャロ』 *^^*)
なるほど、かわいい姿はそっくりです!

三日間癒されました~
チャロくん、ぜひまた来てね~!(*´▽`)/