岐阜県高山市(飛騨高山)のペットホテル ワンハピネス | ふわふわおっきくて優しいグレートピレニーズのアンバーくんを預かってます♪

10日ほど前から、ふわふわでおっき~いグレートピレニーズの
アンバーくんをお預かりしています(*´▽`*)

こんにちは、老犬ホーム ワンハピネスの祐樹乃です。

アンバーくんはおっきいのですが本当におとなしくていい子!
優しくって生涯預かりのエルくんとも全然喧嘩にもなりません。

ふわふわおっきいアンバーくん

見てください~ふわふわ~!*>▽<*

アンバーくん、実は3ヶ月ほど前から原因不明で急に後ろ足が動かなくなり、
歩けなくなってしまった子です。
うちに来た時もおむつの状態だったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

アンバーくん立ってます!

Σ(;;@☐@) あれえ!?

立ってます!
アンバーくん・・・普通に立ってますよ!?

本当に足腰立たなくて、
来たときは腰を持ち上げて支えてあげて歩くのがやっとだったのに・・・!?

うちで特別何をしたという訳ではないのですが、タイミングだったのでしょうか。
翌日からもう「あれ?」っていう感じで、みるみるうちに状態が回復。
最初はなんとかかんとか、だったのが、もう今では普通に自分で歩けるようになりました。

エルくんとお散歩ができるようになったアンバーくん

エルくんとお散歩もできるようになりました!

しっかり歩けるアンバーくん

しっかり歩いてます!

アンバーくん凄い・・・
一体何が起こったんだろう・・・!?

まだ少しふらついたりよろけることもあるのですが、
3ヶ月近くも歩いていなかったので多分衰えた筋力の問題かな~という感じがします。
日に日に足取りがしっかりしてきていて、
この調子ならきっとすぐに走れるくらいになるんじゃないかなって思います!

最初はおむつ慣れしてしまっていて
外していても寝ているマットの上でおしっこをしてしまったりしていたのですが、
今では一日三回、ちゃんとお散歩に自分で立って行けることを覚えて
ちゃんと我慢をしてくれるようになりました。
だからもう一切おむつはしていません!*^^*

まだ一週間以上はお預かりする予定なのですが、
アンバーくんいい子で可愛くって、
もう既にお別れが来るのが寂しいです・・・( ;∀;)

でもこれからも毎日一緒にお散歩行って、
どんどん元気になってくところ見せてね、アンバーくん!
一緒に走れるようになるの、楽しみだな~!✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و

“岐阜県高山市(飛騨高山)のペットホテル ワンハピネス | ふわふわおっきくて優しいグレートピレニーズのアンバーくんを預かってます♪” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です